言葉の力はすごい!!

言葉には、すごい力があります。自分に話している言葉なども特にそうです。自分自身に良い言葉をかけている人は思考やマインドがポジティブになり表情や顔つきなども変わっていきます。それだけに言葉とはまさに諸刃の剣と言えると思います。良い言葉を語り続けると良くなりますが、逆に悪い言葉を語り続けるとその影響が人生に出ます。喋る言葉も大事ですが心の中での言葉にも目を向けてみるのがいいと考えています。よく内側から外側といいますが、まさに内面の言葉を変えると口から出る言葉も思考やマインドも変わり表情も変わり体の言葉まさに表情や姿勢や態度も変わります。言葉が人生を変えるまさに本当だと感じます。ビジネスや人と付き合う上でも強張った顔や暗い顔の人よりにこやかや爽やかで楽しそうな人に声をかけたくなると思います。よく古武術などの本当の達人は弱そうに見えるといいますが達人級の人は使う言葉もよくやらかいのでそう見えるのだと思います。圧倒的に強ければ肩を怒り立たせて強く見せなくても良いですし、強く見せようという事自体も体の言葉ですからね。口で喋らなくても普段生活しているだけで人はいろんな言葉を発していると思います。そのことを踏まえて俯瞰して街など歩いて周りを見るといろんな言葉が聞こえてきます。内面の言葉を変えて外側の世界を変えることができるのは自分の力だと考えています。変わると決めたときからすでに変わっていくので会話以外の言葉(心の言葉、体の言葉など)にも耳を傾けるとどんどん良い方向へ変わっていくことが誰にでもいつからでもできます。弊社の音源は言葉が良い方向に向かう手助けになるようなものを提供しています。